スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マガシークが提携したインタースペースとは?

マガシークが提携したインタースペースという会社は、1999年にできたまだまだ新しい会社です。

事業内容としては、インターネット関連の事業を展開しており、アフィリエイトサービスを提供するアクセストレードや、価格比較サイト「ベストプライス」などを運営しています。

マガシークが提携したインタースペースのアフィリエイトサイト「アクセストレード」は、利用クライント社数(商品やサービスを提供する企業数)が1000社を超えており、日本でも優秀のアフィリエイトサービスプロバイダーになっています。

また、携帯電話サイトへのアフィリエイトサービスも始まっていて、アクセストレードモバイルは利用クライント社数が300社以上もあります。

アクセストレードを利用してアフィリエイトをしているパートナーサイト数は現在10万サイトを超えているそうです。それだけ多くの人がマガシークなど人気のサイトをインタースペースのアクセストレードやいろいろなアフィリエイトサービスプロバイダーで紹介しているということですね。

インタースペースのような企業はこれからもまだまだ成長しそうです。
スポンサーサイト

マガシークが提携したインタースペースの将来性

マガシークが提携したインタースペースというインターネット関連企業は、まだ設立してから10年も経っていない若い会社ですが、すでにインターネット業界では「アクセストレード」というアフィリエイトサービス事業で成功を収めています。

インタースペースの公式サイトを見てみると、主要取引先には

・株式会社イオンビスティー
・株式会社オプト
・株式会社外為どっとコム
・株式会社サイバーエージェント
・株式会社電通イー・リンク
・東京電力株式会社
・株式会社日本旅行
・株式会社博報堂
・株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
・SBIホールディングス株式会社
・株式会社フルスピード
・丸善株式会社
・マガシーク株式会社様
・株式会社モビット
・株式会社リアラス

といったインターネットで業績を伸ばしている会社が並んでいます。
なぜかマガシークだけ「様」がついていますけれど、どうしてでしょうね?

インタースペースは、パソコンだけでなく携帯電話サイトへのサービスも展開を始めました。1家に1台のパソコンよりも、1人に1台の携帯電話の方がより可能性を感じますよね。

マガシークが提携したインタースペースの社長

マガシークが提携したインタースペースの社長は川端伸一郎氏。
まだ30代の若い社長です。

彼の略歴は、

昭和45年10月16日生
平成06年04月 大和証券株式会社入社
平成10年09月 株式会社ベンチャーコントロール入社
平成11年11月 当社設立。当社代表取締役社長就任

ということで、証券会社のころから世の中の流れを読む力を養っていったのだと思います。

マガシークが提携したインタースペースの社長川端伸一郎氏は、「自分が将来ビジネスを起こすのであれば必ずWin-Winのビジネスをしたい」というのが理念にあったそうで、そのために日本だけでなくアメリカの新興企業や新しいビジネスに注目してきたとのこと。

その流れの中で、インタースペースを設立し、今後成長するだろうと見たアフィリエイトサービスを提供するアクセストレードを事業化したわけですね。

それにしてもインタースペースの役員の方たちは皆さんほとんど30代という若さなので、これからの展開も楽しみです。

マガシークとインタースペースの関係

インタースペースのサイトを見ていたら、マガシークに関係する内容のプレスリリースが載っていました。

インタースペースと言うのは会社名で、事業内容としてはアクセストレードというアフィリエイト広告を提供する事業を展開するなどしています。

今回のプレスリリースでは、マガシーク株式会社 (所在地:東京都千代田区、代表取締役井上直也)の開発した「ブログパーツ」 を提供開始するということでした。

このブログパーツはどのようなプログラムかというと、マガシークの運営する女性ファッション誌のポータルサイト 「マガシーク」に掲載されている商品の中から、 新着おすすめブランドとアイテムが掲載されるというものです。

インタースペースのアクセストレードを利用している人は、マガシークのブログパーツを一度貼るだけで、新着アイテム 情報が週2回自動更新されるため、季節に合わせて貼りかえるとか、無くなった商品をはずすなどの作業がないということでとても便利な機能ですよね。

このサービスは今アクセストレードで探すと見当たらないのですが、なくなったのでしょうか・・・・。

マガシークが提携したインタースペースのサービス

マガシークが以前提携したインタースペースは、インターネット関連事業をいろいろと展開している新興企業です。

最近の話題では、テクノロジー企業成長率ランキング第五回「日本テクノロジーFast50」で20位を受賞したというニュースがあり、429%の成長率はまだまだ期待の持てる企業だとも言えるわけです。

マガシークもインタースペースも、やはり世界中をつないでいるインターネットがあるからこそ存在できる企業でありサービスだと思います。いつの間にか当たり前になったインターネットですが、以前はなかった仕組みですからこれからもいろいろな展開があるでしょうね。

インタースペースのサービスで有名なものは、マガシークも提携していたアクセストレードというアフィリエイトサービスです。

その他には価格比較サイトのベストプライスが有名ですね。
インタースペースのベストプライスは、家電・AV,ベビー・キッズ・マタニティ、生活用品など約43万点以上の商品を約1600店舗以上の中から検索ができる価格比較サイトなのです。
価格を比較してから買いましょうっていうことですね。

インタースペースはその他にも人気のサイトを買収したりなど成長を続けています。今度はどんなサービスが始まるのでしょうか。

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。